いらっしゃい~♪自由気ままに♪横レス大歓迎♪

rei-note言いたい放題♪

122199

有名なのねぇ~。 - 忘れん坊将軍

2021/09/19 (Sun) 11:08:38

おかわりないですか? 

お天気も良くて朝から娘は出かける用意し「お昼ご飯は外でするからね ハンバーグだよ 静岡県のさわやかまで行くという 結構みんないっているよ、という。
ハンバーグ食べに静岡まで 行くなんてねぇ、 reiちゃんもよく行くのかな? 

蘭を鉢植えから コルクや乾燥した 面白い木の皮や板に着床させたくて ゴルフのついでに山の中を歩いていると 町の有線から「只今 クマの目撃情報が出ました」  最近あちこち人里に出没しるけれど クマだけは 共存できないわね。

Re: 有名なのねぇ~。 rei

2021/09/19 (Sun) 22:38:50

「さわやか」は我が家から歩いて2〜3分のところにあります。
県内34店舗もあるので。
緊急事態宣言が出て居る時期でも、
県外ナンバーの車がたくさんとまっています。
名古屋からだと、一番近いのが浜名湖の新居湖西店かな?
おいしくて安いしね〜♥

ちょろさん、フォームが綺麗です♬
昔と変わらないね〜〜〜!
ゴルフラウンドしたり、、山も歩けるなんていいわね〜〜!!
腰の骨が悪くなってから、斜面が全然歩けなくなりました。
昔は歩くの苦にしなかったし、山歩きもすきだったけど、、
ホントに残念だわ;;
あら〜〜;;
熊は怖いです;;
上高地いったとき、湿地帯の木道散策してたら
「熊出没注意!」の看板があって、、
熊がでる様なところ、、人を入れたらダメじゃん;;って
思いました;;木道なんか、、逃げ場がないモノね;;
里山の方へおりてこないよう、、山の食料が豊富になるように
なんとか知恵をしぼって
人の住むエリアと離して共存出来たら良いなと思います。
熊が駆除された場面を見るのはとても悲しいし辛いです;;

Re: 有名なのねぇ~。 - 忘れん坊将軍

2021/09/21 (Tue) 19:29:02

そんなに近くにあるんだぁ。。
なんでも 一番近くのお店は 2時間半待ちで 次のお店は 50分待ちだったそうで2軒目でランチだったそうです。 待ち時間の長いほど 美味しさが増すみたい
「笑」と、本人は言っています。

お土産は うなぎパイ たくさん買ってきました
会社の人はやはり 「さわやか」に行ったのと言われたそうです。 しかし すごいなぁ。

Re: 有名なのねぇ~。 rei

2021/09/26 (Sun) 15:12:44

「さわやか」は県内では有名なハンバーグやさんでしたが
全国区にしたのは県西部出身の女優の長澤まさみさんですって。

「さわやか」の名前を全国に広めた一つのきっかけは、長澤まさみさんだ。2007年5月、アイドルグループ「TOKIO」と共演の全国ネットのテレビで、げんこつハンバーグが一番おいしく、さわやかになって帰れると紹介した。翌年は売り上げが10%増えた。社内では「天使からのラブコール」と呼んでいるという。」

庶民的なお値段だし。ファミリーが気軽に行けるお店で良いですよ。
「ウナギパイ」は浜松の定番のお土産です。
工場にもいったのかな?
最近、工場がオシャレになってるようですね〜。
私もいってみたいと思っています〜〜♬

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.