いらっしゃい~♪自由気ままに♪横レス大歓迎♪

rei-note言いたい放題♪

122258

暑中お見舞い申し上げます 忘れん坊将軍

2020/08/08 (Sat) 22:24:38

今年の夏は 身も心も閉じ込められ 日本中世界中が病んでいるように思えます。
 家に閉じこもり何かするとケガをするので おとなしくしていたつもりですが またまた やってしまいました。

コロナもあまり神経質にならない姫も 暫くぶりに来たのですが ぽっちゃりと太っていました。
テーブルに 座るなり むしゃむしゃむしゃ。。「これ何??」ササミソーメンとかいてあるけど」 「遼君のおやつだよ」 吐き出すわけでもなく「ふうん、ぜいたくな。。。」

痩せるために youtube見ながらダンスをしていて テンポは速いけれど 同じ動作の繰り返しだからと すすめられました。 元気よく踊る姫は 知らない人が見ると 踊るというより 何か悪霊にとりつかれているように見え大笑いしました。本人はすっかりエグザイル気分。
そういえば 昔別府のホテルで ブートキャンプなんか 2人で踊っていたよね。


私はほとんど毎日 リングフイットをしているのですが 夜娘と二人で早速 やってみました。左足で3度 右足で3度床をけっていたところ 「ぷちっ」鈍い音と共に激痛が。整形外科へ今日で3日目 膝の裏は真っ黒の内出血 全治2週間だそうです。 足の爪の内出血もあと少しなのに 今度は膝 こまったものです。。

お盆はいかがお過ごしですか?
 

Re: 暑中お見舞い申し上げます - rei

2020/08/10 (Mon) 13:44:24

今年はまさに「特別な夏」になりましたねぇ。
お盆は仕事です。腰が痛くて長く集中してやれないので、、
ベッドで横になりながら、すこしずつです。
あまりはかどらないので進みません;;

『ササミソーメン」をすする姫はたくましいね〜〜♬
コロナに勝てるのは姫だけだね!
ダンスできるの、うらやましいです〜〜!!
いま、接骨院にかよいだして、
やっと寝返りが痛まないでできるようになって、
階段も手すりにつかまらないで登れる様になりました。
が、、まだパソコン前にじっと座って居るのはだんだんつらくなるし、、
長く歩いたり速く歩くのは無理です;;(泣
で、私もやっちゃいました;;
骨を強くする薬を飲んで、カルシウムのサプリも飲んでます。
そこで、骨を丈夫にするためには「かかと落とし」だ!ト思い、
3〜4回「かかと落とし」をやりました!!
そしたら、、、今度は足の親指の付け根に激痛〜〜;;
たぶん、骨を痛めたと思います;;
骨粗鬆症ぎみなので、、骨がもろくなって
鍛えるつもりがつぶしていたんですねぇ;;
もう、当分おとなしくするしかないです;;

忘れん坊さんもひょうきんなことしちゃダメですよ〜;;
私も人のこと笑えないひどい状態なので
謹慎しております;;;(ちー−ーん)

Re: 暑中お見舞い申し上げます 忘れん坊将軍

2020/08/15 (Sat) 22:02:42

暑い日が続きます。 足のほうも順調に回復  段々歩くことも不便さは感じなくなってきました。

reiちゃんも 骨粗鬆症気味とか大変ですねぇ  やはり私の友達が あちこち 筋肉痛で痛い痛いと言いながらゴルフしていたのですが  咳をしても痛くなり病院へ行ったら 4か所 折れていて 1か月以上 コルセットをつけ 先日やっとはずれ 痛みから解放されたようです。骨粗鬆症と 診断されました。

寝返り。ベットの乗り降りは相当辛そうでした、 
reiちゃんも 腰痛ベルトや コルセット着用してみたらいかがかしら? 

外出もできないし 家の中で山野草や 胡蝶蘭の株分けなどケガの無いような様ことばかりしています。 葉の小さいものばかりですが 10鉢くらい育て楽しみの一つです。

今しばらく暑い日が続きます。くれぐれもお大事にね。 冷房の中に長時間いると 腰も辛いねぇ。

Re: 暑中お見舞い申し上げます - rei

2020/08/17 (Mon) 23:41:14

浜松市は日本一の暑さ、41.1度を記録したようです;;
なんてこった、、です;;
日本は熱帯地方になっちゃったようですね;;
もう、、外に出たくありません;;
きょうは、夕方動物病院に健の通院で出掛けただけです。
健が6.3kgあるので、キャリーにいれると、
重くて持ち上げられません;;
看護士さんに診察室に運んでもらいました;;

腰は、コルセットも何もしてないんです。
接骨院の先生はコルセットすると筋肉が弱るからだめ、、と。
ストレッチや、動かして筋肉鍛えて骨を支える方が良いらしい。
ひとまずおちついたら、ジムに通うことも考えて居ます。
今日はかなり楽になったように感じます。
日に寄ってちがうので一概にいえないけど、
一番痛いときに比べたら半分ぐらいに回復したようです。
ちょっとした小走りができました!!
しびれもへってきました。
とにかく、私のいつもの姿勢が悪いのが、腰をつぶしたと思うので
なるべく、背中が丸くならないように気をつけます。

そういえば、、
ちょろさんに初めてあったころ、
私の背中を叩いて、
「レイちゃん、背中まるまってるよ!」といわれたこと、思い出します。
ちょろさんは背筋がピーーんとのびて、立ち姿が綺麗です。
みならわなくては;;も、ちょっと遅すぎるけど;;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.